• 背景1
  • 背景2
  • 背景
啓明中学校からのお知らせ
野外学習の写真が現地から送られてきています。上の方が新しい記事と写真となります。
可能な限り更新していこうと思います!

そして到着!(写真はありません)
バスによって若干の差はありましたが、15時ぐらいに全員無事到着しました!

そしてレク!
  

    
超、晴天!  気持ちがよさそうです。

ただ今、炊事中! その②
 
これは何でしょう? オムレツ?      焼肉はもう食しています

ただ今、炊事中!
  
仲良く作業中 火おこし成功!             丁寧に作業中
 
たいぶ形になってきました。            男子も丁寧に作業中。

滝野到着!
 
 集会のようです。晴天!

バス内
 楽しそうです。

野外学習集合!
  
晴天にまぐまれました。暖かく、暑すぎず…。集合時の写真です。
これより以前、買い物活動がありました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 修学旅行お疲れ様でした ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

19:50 無事学校到着! 解散しました!(写真ありません)
 ※ちなみに、引率教師陣は「寒い、寒い!」を連発しております
  (涼しいの間違えだと思うのですが、恐るべし東京)
19:40 中島公園通過!(写真ありません)

19:30 福住駅通過!(写真ありません)

19:15 北広島インターをおりました!(写真はありません)
※やや遅れております。

千歳につきました!
 

皇居散策
 
さらに皇居。最後の見学地です。

国会議事堂
 そして国会議事堂で記念写真。美女と校長先生の図

ホテル退館式
 
二日間お世話になったホテルを出発します。

三日目 朝食!
 
最終日、元気に朝食です! 

夕食バイキング
夕食はホテルから徒歩5分の早稲田大学大隈講堂横の学食でした。自主研時はかなり暑く体調も心配されましたが、バイキング形式の夕食をモリモリ食べて、元気にホテルにもどりました。
  

 

ホテル到着! 室長会議開始!

ホテル内での過ごし方や諸連絡の確認です! 真剣!

ただ今自主研修!
東京都内を1日かけて自主研修するという初めての企画でした。チェックポイントを通過し、基本的にはほぼ時間通りに到着することができました。
  
             雷門が…

  
スカイツリーです。 天気が良い! かなり暑かったようです。   湯島八幡宮です!

自主研修スタート!
  自主研修に向かう直前だそうです。

修学旅行2日目 朝食バイキング!
 ぐっすり寝むり、朝食モリモリ!

中華街散策
   

 
1日目の行程で唯一予定通りに到着できなかったようです。観光客が多く、渋滞の影響で1時間ほど到着が遅れたそうです。

鶴岡八幡宮と鎌倉大仏見学
  
大仏様の前で学級写真撮影中のようです。

空港と航空機内
  
ご覧の通りの晴天です。出発も到着も予定通りでした。
  

 このシートは嵐のCMに出てくるのと同じような…

修学旅行出発!

いよいよ修学旅行への出発です。天気予報では晴天が続き、気温が上がる予想です。
本校初の航空機利用による修学旅行です!
次回更新は23日朝を予定しています。



※「学ぶ力」の育成 
 ○ 平成28年度「学ぶ力育成プログラム」はこちらです(平成27年の「学ぶ力」の育成についてはこちらです)。
 ○ 平成27年度 全国学力・学習状況調査結果報告はこちらです(平成26年の結果報告はこちらです)。
 ※「いじめ防止基本方針」について
 本校では、いじめの未然防止や早期発見、早期対応できるよう、毎週金曜日に情報共有を図るなど、全教職員が共通理解のもとで取り組んでいます。何か気になることがありましたら、すぐにご相談ください
 ○平成27年度のページはこちらです。
  
もどる
進む


 

  







 

What's new